レンタルサーバー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よろしければランキングのクリックをお願いしますm(_ _)m にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

ねんどろいど ぴくせるまりたん とは?

さて、3月25日に発売の迫った
ぴくせる☆まりたんですが、みなさんは
まりたんがどんな子か知ってますか?
私はねんどろいどのリリースではじめて知りました。(ファンの人ごめんなさい)
ってことで、wikipediaなどで調べてみました

まり

ホビージャパンの月刊雑誌「アームズマガジン」に連載されていたもので、ノベライズもされています。いわゆる萌え系の軍人キャラクターが複数登場し、海兵隊で使われているスラングを中心とした英単語を紹介するという内容です。
以下wikiより
ぴくせる☆まりたん
本名まりん。強固な軍備とアメリカとの安全保障条約で守られた魔法の国『ぱりす・あいらんど』の王女様で、アメリカ海兵隊三等軍曹。12歳の誕生日、母である女王様に魔法の武器『ぴくせる☆あんかー(巨大な錨)』を授けられ、地上の民主化のためにやってきた。ぴくせる☆あんかーの力で海兵隊員となった際の呼び名がまりたんとなる。
海兵隊独特の言葉を始終口にするが、本人はその言葉の意味はあまり分かっていないらしい。
敵を一撃で楽にできるという理由で、大口径の7.62mm NATO弾仕様のスプリングフィールドM14ライフルを愛用し、「ノミの乳首でも撃ち抜ける」と語っている。
ぴくせる☆あんかーを用いて「ふぁいあーみっしょん」、「ふぉーてぃふぁいぶ」、「けみかるうぇぽん」「えーじぇんとおれんじ」等の魔法や、部下の海兵隊員を召喚する事ができる。


ちなみに「ぴくせる」とは海兵隊が21世紀になり採用した新型迷彩MARPATの通称のことらしいです。
んでもって、もちろん本もでています。集中ドリルというシリーズ名で出ています。
marihon.jpg
まりたん集中ドリル かいへい3ねんせい

この2巻、3巻にはリスニングCDという名のドラマCDみたいなものがついています。
聞いてみたのですが、結構おもしろい!でも、発音は完全な日本人の発音ですが。
まあ普通に声優さんが萌えボイスで話しているので当然なんですけどね。
ちなみに、もとから絵自体は萌えをターゲットにしている絵なのですが、
ねんどろいどの方が100倍かわいいと個人的には思います。

Amazon ぴくせる☆まりたんはここから!

テーマ : ねんどろいど
ジャンル : アニメ・コミック


よろしければランキングのクリックをお願いしますm(_ _)m にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

ねんどろいどコンテンツ
日記 売り上げ 激安 ニュース
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
ねんどろいど、フィギュア情報満載! ぷち、初音ミク、らきすた、涼宮ハルヒなど人気キャラクター勢ぞろい

ねんどR

Author:ねんどR
FC2ブログへようこそ!

 ねんどろいどの仲間たち
検索フォーム
リンク
相互リンクご希望の方は、コメント欄に書き込んでいただくか、左のメールフォームよりご連絡ください.

こちらの検索窓でリンク先記事の検索ができます。
カスタム検索
RSSリンクの表示
--
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。