レンタルサーバー



よろしければランキングのクリックをお願いしますm(_ _)m にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

初音ミク Project DIVA プレミアムフィギュア extend

おっかしーなー
これゲームセンターで3000円近くつぎ込んだ記憶があるんだけど。。。(泣)


miku

よろしければランキングのクリックをお願いしますm(_ _)m にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

ミク限定版VITA予約困難

初音ミクLimited EditionのVITAが予約停止状態。。。

出遅れも甚だしいけど、VITAのソフトが揃ってきていないので
本体購入を迷ってたんですよねぇ

ま、結局はどっかで手に入るんだろうけど、もうちょっと悩んでみますか
よろしければランキングのクリックをお願いしますm(_ _)m にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

ミクさん新プライズ景品

ゲームセンターで初音ミク商品を見ることも多くなったけど
ピアプロブログで新しい商品が紹介されてます。
CDにかぶせるって発送は、ミクさんだけに特にマッチしてる感じ。
こういうのっていままでもあったのかな?
個人的にUFOキャッチャー系はすごく苦手で、ほんとに欲しい物があるときにだけ
時々やるんだけど、2000円ぐらい覚悟してます。。。

でも、ここで売ってますね
横流しか自分でとったものかわかりませんが、自分の場合は買ったほうが安いかも。

テーマ : 初音ミク
ジャンル : 音楽


よろしければランキングのクリックをお願いしますm(_ _)m にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

【初音ミク】 「ハト」 PV新作公開  Project DIVA

初音ミク 【Project DIVA】の新作PV「ハト」が公開されました

いままでのようなぐいんぐいん動くミクではなくて、音楽と世界観にあったとても楽しげなミクです。
ツインテールではないですが、顔を見た瞬間にミクってわかるもんですね。
イメージカラーの緑が定着した証拠かな?



divaミック

テーマ : 初音ミク
ジャンル : 音楽


よろしければランキングのクリックをお願いしますm(_ _)m にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

「君と出会って二年過ごした私が微妙に変わった理由」を聞いてみた

ブラックロックシューターやメルトなどが初音ミクの代表作ですが、
もちろんそれ以外にもたくさんあります。
ってことで、ちょうどピアプロブログでも紹介されていたので
君と出会って二年過ごした私が微妙に変わった理由
のご紹介。
これを買った理由はまず値段。
この曲数でこの値段は、初音ミクならではですね。
主要ボーカロイドが勢ぞろいなのもおもしろいですよ。
商業ベースというより作品の発表の場としてとらえて、同人イベントなどでも
とても安く売っていることがあります。
いい才能を持っている人が披露する場を増やしただけでも、初音ミクの功績は大きいですね。
ちょっとキャラによる調教の差があるきがしましたが。

kimito.jpg

大手CDショップで、初音ミクコーナーとかできて、同人作曲家の作品がたくさん並ぶようになるといいですね。

テーマ : 初音ミク
ジャンル : 音楽


よろしければランキングのクリックをお願いしますm(_ _)m にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

「初音ミク -Project DIVA-」の店頭放映用プロモーションムービー

Sofmapをぶらついていたら、ミクの声が聞こえる・・・
振り向いたら



でした。
いつも聞きなれている声も、街中で聞くとびっくりします。
頻度は低いですが、街中でミクの声を聞くことが時々あります。
まだまだほとんどの人には
「ミク?ハァ?」
って感じなんですかね。

テーマ : 初音ミク
ジャンル : 音楽


よろしければランキングのクリックをお願いしますm(_ _)m にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

初音ミク 携帯進出

今まで着うたなどではありましたが、ようやく自分で作れるようになったみたいですね。
ただ、サービスの概要がプロバイダー経由でサーバーに送ったデータを変換するという
形式なので、いわゆる調教はあまりできないのかな?

そういえば、初音ミクはヤマハの技術を利用していたんでしたね。
「 今後は、サービスプロバイダーからの要望があれば新しいキャラクターの歌手データを作成して、NetVOCALOIDサーバに組み込むという。さらに、サービスプロバイダーが歌手データを作成する際の支援策も検討している」
ということですが、初音ミクをつかったいろんなサービスも広がってくるのでしょうね。

ヤマハは4月7日、歌声合成ソフトVOCALOID(ヴォーカロイド)を使ったオンラインサービス「NetVOCALOID」を開発したと発表した。4月9日より、NetVOCALOIDを使ったサービスとして、クリプトン・フューチャー・メディアから「ミクと歌おう」、インターネットから「ケータイがくっぽいど」が提供される。

いままでがくっぽいどってあまり聞いてなかったんですが、面白いのもありますね


毘沙門天って。

ガクトってねんどろいどになりそうな気がするな。

テーマ : 初音ミク
ジャンル : 音楽


よろしければランキングのクリックをお願いしますm(_ _)m にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

政府公認!? 初音ミク世界デビュー?

日本政府は、アニメをジャパニーズカルチャーのひとつとして位置づけたり、
オタク文化をいいイメージで世界に発信しようと努力しているのを感じるときがありますが、
今回はなんと
初音ミク
を内閣府広報に載せてしまいました!

内閣府の海外向けの電子広報誌「Highlighting JAPAN」の3月号です。
この広報誌は日本のカルチャーを海外に向けて紹介しています。Web上にPDFで公開されているらしいです。
Highlighting JAPAN - March 2009(リンク先のVIRTUAL IDOL右側のPDFアイコンをクリック)

「This popular software-generated singing idol is winning over fans at an amazing pace.」
確かに伊達杏子があれだけ長くやって泣かず飛ばずだったのに比べれば、驚異的なスピード(誰も知らないかw)

リン、レン、ルカについては最後にさらっとふれていますが、MEIKO姉さんはノータッチ。
しょうがないか。一応VOCALOID2として紹介してるし。

vocaro.jpg





テーマ : 初音ミク
ジャンル : 音楽


よろしければランキングのクリックをお願いしますm(_ _)m にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

初音ミクのPSPゲーム Project DIVA 情報更新

初音ミク Project DIVA 特典のホームページがリニューアルされました!
購入特典として、初音ミクねんどろいどぷちが正式にリリースされています。

diva_puchi.jpg

うーん、見た目はねんどろいどかと思うようなできの良さ!!!

収録曲もニコニコで人気の曲をはじめ、ミクにちなんで39曲だそうです。

そして、期間限定でバーチャルライブとして、サンプルがアップされています。
いずれも人気曲です。そして公式が激重い。。。
ですが、ニコニコ、youtube(もちろんHQもアリ)でも見れます



思った以上に
ぐりんぐりん動きますw
動きはすばらしいのですが、歌とのシンクロ率はもうちょっとかも。
そして、背景が黒いということは、明らかに
MADを作ってください
というメッセージ
職人達の仕事に期待しましょう

divaミック

テーマ : ねんどろいど
ジャンル : アニメ・コミック


よろしければランキングのクリックをお願いしますm(_ _)m にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

世界で一番お姫様もフィギュア化

先日紹介した初音ミクCDsupercell のワールドイズマインの初音ミクもフィギュア化されるようです。

アキバHOBBY
http://akibahobby.net/2009/03/taf2009_gsc_worldismine.html
(注 曲が流れます)

うん・・・まぁ・・・なんていうか・・・
でけぇ
ベッド場所とりすぎ。
むしろ300円ぐらいで小型座布団売ってくれれば、ねんどろいど初音ミクをそこに寝かせます。

テーマ : 初音ミク
ジャンル : 音楽


よろしければランキングのクリックをお願いしますm(_ _)m にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村
ねんどろいどコンテンツ
日記 売り上げ 激安 ニュース
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
ねんどろいど、フィギュア情報満載! ぷち、初音ミク、らきすた、涼宮ハルヒなど人気キャラクター勢ぞろい

ねんどR

Author:ねんどR
FC2ブログへようこそ!

 ねんどろいどの仲間たち
検索フォーム
リンク
相互リンクご希望の方は、コメント欄に書き込んでいただくか、左のメールフォームよりご連絡ください.

こちらの検索窓でリンク先記事の検索ができます。
カスタム検索
RSSリンクの表示
--
